まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 2005-11-30(Wed)



今日はGmailについて勉強してみた。

というのもこれまで使ってきたhotmailが何故かoutlookで使用出来なくなり、イライラしながら別のフリーメール探していたところGmailってのがいいような気がすると思ったのでちょっと調べてみた。

すでに知っている人も沢山いると思うけど、Gmailは検索サイト大手のGoogleが実験的に開発したウェブメールサービス。
このGmailはあくまでBeta Versionなので、現在Gmail使用者からの紹介がなければアカウントを取得する事が出来ません。
誰でも手に入るってわけじゃないのでちょっとしたプレミア感みたいなものがあり、そこに目をつけた輩が悪い商売をしちゃったりなんてケースもあるようです。
ま。簡単にアカウントは手に入るんだけどね。

さて、今日はGmailについて語ってみようかと思ったんだけど、導入して間もない自分にはレビューなんて出来ないのでGmail関連のサービスを紹介したりしてみるよ。


ツール関連

Gmail Notifier
 Gmail公認のデスクトップ常駐型新着メールチェックソフト。
 新着メールが届いたらポップアップで教えてくれるので便利です。

Gmail Drive
 大容量のGmailサーバーをハードディスクとして使用してしまうツール。
 インストールするとマイコンピューター上にGmailアイコンが追加され
 そこから簡単にアクセス出来ます。
 世界中どこにいてもネット環境さえあれば、ファイルを使用出来ます。
 (通常のGmail使用方法と異なるため、いつか使用出来なくなる可能性あり)

G-Mailto
 ホームページ上のmailtoタグをクリックすると自動的にGmail作成画面に
 飛ぶようにするソフト。

Gmail Loader
 Localに保存してあるメールをGmailへ移動するソフト。


その他

Gmail Icon Generator
 プレミア感満点のGmailアドレスのイメージ作成してくれるサイト。
 (どんな風になるのかはこのブログのプロフィール欄を見てください)
 ちなみに、他のメールアカウントでも作れるっぽいよ。

Gallina
 Gmailでブログが作れるソフトウェアらしいんだけど、実際に使ってないので
 どんな感じになるのかわかりません。スクリーンショットが作者のページに
 あるから見てみるといいよ。


さて、Gmailのアカウントは上述した通り使用者からの招待状がなければアカウントがもらえないんだけど、中にはスロットマシーンでGmailと揃ったらアカウントが貰えたり、空メールを打つだけで貰えたりするサイトがあります。
Gmailを今すぐ使いたいって人は使用している人に紹介して(はーと)って言うか、ぐぐってサイトを見つけてみてください。

*紹介サイトを載せようかと思いましたがプレミア感が損なわれるため却下

スポンサーサイト









内緒話

TrackBackURI : http://kopi.blog8.fc2.com/tb.php/236-15e9d71f

 H O M E 




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。