まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 2005-11-04(Fri)



6ヶ月伸ばし続けてたボサボサ頭をLOT10にあるTONI&GUYっていうところで切ってきた。
最初トニー&ゲイと読んでしまった

uploadedtony_guy.jpg

TONI&GUY


男らしい名前の店舗なのにお客さんは女性ばかり。店員が男ばかりだからか
カリスマ美容師らしき白人さんが居て、どんな髪型にするか聞かれたが
特に細かいリクエストとかなかったので「短髪にしてくれ!」とだけ伝えた。
カットのみでRM160と以前行っていたPDの床屋さん(RM20)とはえらい違いだ。

さすがカリスマ!

まずシャンプー。
日本の美容院は仰向けに寝る感じでシャンプーしてくれますが、TONI&GUYでは座ったままの姿で頭だけ後ろに傾けなきゃなりません
首がものすごく痛くなりました

続いて、カリスマ美容師(おそらくTONI)によるカット。
傍には必ずアシスタントが一名付いている。
さすがに6ヶ月伸ばし続けた髪にカリスマ美容師(間違いなくTONI)も頭を抱えている様子
まずは頭の天辺にあるいかにも重そうな髪を真ん中に移動。ここでソフトモヒカン状態となります
この状態でサイドをカット、後ろをカット。(非常に恥ずかしい髪型です)
これが終わった時点でTONIがアイロン?を持ってきた。
天然なので切る前にストレートにするとの事。
髪から上がる白っぽいものが湯気なのか煙なのかとても不安になる。
アイロン終了後、TONIがこれまで使っていたハサミをおき、カミソリを持ってきた

何をする気だ、TONI!!!


ジョリ…ジョリ…ジョリ…。


ジョ、ブチッ!…ジョリ…ジョリ…ジョ、ブチブチブチ!!!








いてぇ。いてぇよ、TONI!!!

無造作ヘアーを作り出すためなのか、TONIはカミソリでジョリジョリと髪を削りながら切っていきました
時折、切れずにブチッと引き抜かれる。痛い

最終的にはあまりにも髪の量が多かったのでTONIはカミソリを諦め、ハサミを使い始めた。


諦めたらそこで試合終了だよ、TONI!!!


なんとか終わったようだ。TONIは満足している様子だが、俺はメガネを外しているのでさっぱりわからない。
シャンプーが終わった後、メガネをかけて出来具合を確認。



普通だね。



お金を払って、TONIと固い握手を交わし2度と来る事はないであろうカリスマ美容院を後にしました。

スポンサーサイト

 |  2005-11-04 |  URL EDIT
6ヶ月って相当すごそうだや。
写真で状態を確認しにくいのが残念v-23

まぁ何はともあれさっぱりしたっつーことで何より。
 |  2005-11-08 |  URL EDIT
ちゃんとした写真撮っちゃったらカリスマっぽくない髪型がばれちゃうじゃないか!
そうそう、さっぱり出来ただけで十分。








内緒話

TrackBackURI : http://kopi.blog8.fc2.com/tb.php/209-2a0b38c7

 H O M E 




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。