まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 2005-11-02(Wed)



昨日のお休みはとてもゆったりとした時間で流れて、朝は普段だったら確実に遅刻な時間に起きて、ベランダから海を眺めていたら天辺で面白いものが見れた。
太陽の周りに虹が出来てるの。
なんていう名前がついてるのかぐぐってみたら、『太陽の暈(かさ)』だって。
なんかかっこわるいので、勝手に名前を付け替えました。
日本でも何度か見たことあるけど、とても興奮してしまってカメラ片手に部屋を飛び出した。
干潮で干上がった浜辺に出て、ただじっとその光景に見とれてた。
なんとか写真に収めようといろいろと撮影方法も変えてみたけれど、おもいっきり逆光なので絞り過ぎると周りの空の色が無くなってしまう。
難しい。
何十枚も撮ったんだけど、きちんと正円になるようには撮れなかった。
大きすぎて収まりきれない。しゃがんだり寝っころがったりしてみたけれど収まりきれなかった。
悔しい。

ここに来てから空の見せるいろんな表情には驚かされっぱなしだ。

スポンサーサイト

 |  2005-11-02 |  URL EDIT
よきネーミングだねん。

そっかぁ、逆光だと白くなっちゃうんだね。
スメハチは逆光にとことん弱いから、太陽は避けまくり♪
こういう写真は撮るんじゃなくて、見て楽しみます(笑)

雲の具合とリングの具合がかっくいいです!
 |  2005-11-04 |  URL EDIT
いつも見れるわけじゃないからね。
自分の人生でほんのわずかしか出会う事のない風景を自分が感動したものそのままに写真に収める事が出来たらいいなあと思います。








内緒話

TrackBackURI : http://kopi.blog8.fc2.com/tb.php/205-80f9be08

 H O M E 




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。