まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 2005-10-28(Fri)
       J( 'ー`)し    ('∀` )
        (  )\('∀`)/( )
        ||  (_ _)  ||


中学校を卒業してから自分の進みたい道を進むべく地元の公立高校ではなく、無理を言って寮生活の国立高専に入れてもらった。
田舎から一人出てきた俺は兎に角周りの連中に負けないよう必死に勉強して、クラスでも上位の成績だった。両親も喜んでくれた。
でもそんな生活も長くは続かず、後半の学生生活は今を楽しむ事を第一に考え、勉強は二の次。成績もどんどん落ちていって終いには留年ギリギリの状態になった。卒業出来ればいいよ。なんて事を言っていた。

自分の夢を追えなかったものの、そんな俺も今はこうしてある程度名前の知れた企業に就職し海外で仕事したりしている。

今の自分があるのは中学時代勉強嫌いな俺を塾に入れ、その塾でいやいやながらも勉強し高専に入学出来たから。
毎月の塾の払い、高専の学費、生活費…とんでもない額を文句一つ言わず、俺らのために投資してくれた両親。わがままを聞いてくれた両親が居たからだ。



たまに実家に帰った時見るたびに白くなっていくとうちゃんの髪を見て歳をとったなと感じる。
自分の中では両親はいつまでも元気で、実家に帰った時には微笑みながら出迎えてくれて、俺の大好きなにくじゃがを用意してくれて、大好きな車の話をしながら一緒に酒を酌み交わせると思ってる。

でも、人間である以上永遠なんてものはない。
いつの日か、俺らの元からとうちゃんやかあちゃんはいなくなってしまう。

今までわがままばかり言ってきた。自分の事しか考えてなかった。
世の中には親孝行したくても出来なくなってしまった人は大勢いる。

自分にはまだ時間がある。

これまでいっぱい迷惑掛けてきた分、時間の許す限りいっぱい親孝行しようと思う。


J( '-`)し カーチャンスレ
ちょっと古いスレだけど、いつ見てもじーんとくる。


たまには、両親に電話でもするかな。
スポンサーサイト









内緒話

TrackBackURI : http://kopi.blog8.fc2.com/tb.php/197-de021d11

 H O M E 




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。