まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-10-17(Mon)



はいはい、遅ればせながら電車男のドラマを見たきむおっさんですよ
おつかれさまです

金曜日にたまたまいつも行くストアーでVCDを発見しまして、その日の内に(日付は変わりましたが)
一気に560分見ましたよ


ちゃんと寝ないと駄目だよ
_| ̄|○


えーっと、ネット、本、マンガと電車男ストーリーを見てきましたがこのドラマ・・・



面白いね


特に、桜井和哉というオリジナルキャラには笑わせてもらいました
なんていうか、最初は普通の人かなって思って見てたんだけど、どこかオタクな部分があって
いろんな仕掛けつくったり、ランエボラジコンで偵察したり
やろうとした演出全て、これやっても引かれるぞって感じで

山田剛(電車男)について
オタクな雰囲気は出てて良かったと思うけど、個人的には青山沙織(エルメス)より
身長が高い人の方がよかった
なんていうか、エルメスに比べてものすごく子供っぽく感じる

エルメスについて
いいなあ・・・
でも、なんかしゃべり方がお嬢様意識しまくってた感じがする
もっと自然な方がよかったかも

Aちゃんねる住人について
ドラマではネット住人たちの人生についてもちょこっと触れてたけど
こういう演出はドラマならではだなあと
電車男とエルメスのいちゃいちゃ話だけだとネット住人の方は存在が薄くなっちゃいそうだし
あと、久しぶりになすびを見た

陣釜美鈴について
オリジナルキャラ
電車男に対する態度が面白い
エロい

山田葵について
つーか、この娘だれ!?全く知らなかったけど、これ見てかなりグッときた
お風呂上りのシーンは、俺もオタク友達と同様かなり見入ってしまいました

2ちゃんねる用語を発音する事について
アリかナシかって言われれば、ナシだな
やっぱ、言葉に出していうもんじゃないよ


だらだらと書いてしまった感がありますが、ドラマとしては成功したみたいで
確かに、個人的にも納得のいくものでした
映画の方はもう公開終わっちゃったのかな?
ドラマと見比べてみたいですね。


とまあ、俺の印象に残ったのはこれくらいかな

もうひとつの最終回ってのはVCDには収録されてなかった
ハニーが録画しといてくれたらしいので楽しみだ

スポンサーサイト








内緒話

TrackBackURI : http://kopi.blog8.fc2.com/tb.php/178-37cf5633

 H O M E 




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

