まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2005-11-30(Wed)




この前ストアーに行ったときに売ってたので買ってみた。
全くしらなかったけど、3部作で今2作目が公開中なんやね。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

機動戦士Zガンダム? 恋人たち

Zガンダムってちゃんと見たことないから話がいまいちわからない。
この映画見たらある程度はわかるかなあ。


あと、PCの画面にちょこっと映ってるけどMS IGLOOも買っちゃった。

機動戦士ガンダム MSIGLOO 一年戦争秘録

どっちかっていうとこっちの方が個人的には好き。
特に2話目の『遠吠えは落ち日に染まった』は試作モビルタンク・ヒルドルブの戦闘シーンが熱い!
ソンネン少佐カッコヨス。

ジオン軍側っていう設定や妙に人間くさい戦いがいい。


自分はジークジオン派なのでこのシリーズは全部買おうと思うよ。

■ 2005-11-30(Wed)




今日はGmailについて勉強してみた。

というのもこれまで使ってきたhotmailが何故かoutlookで使用出来なくなり、イライラしながら別のフリーメール探していたところGmailってのがいいような気がすると思ったのでちょっと調べてみた。

すでに知っている人も沢山いると思うけど、Gmailは検索サイト大手のGoogleが実験的に開発したウェブメールサービス。
このGmailはあくまでBeta Versionなので、現在Gmail使用者からの紹介がなければアカウントを取得する事が出来ません。
誰でも手に入るってわけじゃないのでちょっとしたプレミア感みたいなものがあり、そこに目をつけた輩が悪い商売をしちゃったりなんてケースもあるようです。
ま。簡単にアカウントは手に入るんだけどね。

さて、今日はGmailについて語ってみようかと思ったんだけど、導入して間もない自分にはレビューなんて出来ないのでGmail関連のサービスを紹介したりしてみるよ。


ツール関連

Gmail Notifier
 Gmail公認のデスクトップ常駐型新着メールチェックソフト。
 新着メールが届いたらポップアップで教えてくれるので便利です。

Gmail Drive
 大容量のGmailサーバーをハードディスクとして使用してしまうツール。
 インストールするとマイコンピューター上にGmailアイコンが追加され
 そこから簡単にアクセス出来ます。
 世界中どこにいてもネット環境さえあれば、ファイルを使用出来ます。
 (通常のGmail使用方法と異なるため、いつか使用出来なくなる可能性あり)

G-Mailto
 ホームページ上のmailtoタグをクリックすると自動的にGmail作成画面に
 飛ぶようにするソフト。

Gmail Loader
 Localに保存してあるメールをGmailへ移動するソフト。


その他

Gmail Icon Generator
 プレミア感満点のGmailアドレスのイメージ作成してくれるサイト。
 (どんな風になるのかはこのブログのプロフィール欄を見てください)
 ちなみに、他のメールアカウントでも作れるっぽいよ。

Gallina
 Gmailでブログが作れるソフトウェアらしいんだけど、実際に使ってないので
 どんな感じになるのかわかりません。スクリーンショットが作者のページに
 あるから見てみるといいよ。


さて、Gmailのアカウントは上述した通り使用者からの招待状がなければアカウントがもらえないんだけど、中にはスロットマシーンでGmailと揃ったらアカウントが貰えたり、空メールを打つだけで貰えたりするサイトがあります。
Gmailを今すぐ使いたいって人は使用している人に紹介して(はーと)って言うか、ぐぐってサイトを見つけてみてください。

*紹介サイトを載せようかと思いましたがプレミア感が損なわれるため却下

■ 2005-11-29(Tue)




さて、1ヶ月のロスタイムが出来てしまったきむです
お疲れ様です。

なにもやる事がなくなってしまったのでとりあえずやりたい事をやる事にしました。

今日は虹のお勉強です。
たまたま、今朝ラジオ体操していたら虹が出ていたのでなんで虹って出来るの?なんで弧を描くの?と実は疑問に思う事があったので調べてみました。


質問1)虹はどういうやって出来るんですか?

さて、まず始めに虹と言ってもいろんな種類があるみたいです。
一般的なのが皆さん目にした事があるようなこの写真の虹。
これを主虹(しゅこう、しゅにじ)と言います。英語ではPRIMARY RAINBOWと言います。そのまんまですね。
この主虹は自分を中心とした太陽とは正反対の場所(背中が太陽、正面が虹)に半径約42度の円の一部として現れます。
ですから、もし太陽が地上付近にある場合大きく見る事が出来、太陽が高く上っている時は小さく見られるます。

さて本題の虹が出来る原理ですが、虹はよく雨が降ったあとなんかに見られますね。
空に見られる虹は大気中にある水滴と太陽の光の関係で生み出されるからです。
太陽の光はいろいろな波長の光を含んでいます。
人間の目に見える光の色は、その波長によって赤?紫と変化します。
太陽の光が白っぽく見えるのはいろんな波長の光が全部混ざっているからなんです。
この太陽の光(いろんな波長)を分散させる役割を果たしているのが水滴です。
水滴(水)には光の屈折率というものがあり、太陽の光が入ると光は屈折して水滴外へ出て行きます。
水の屈折率は光の波長によって異なるので、波長の違いによって(色の違いによって)水滴で曲げられる角度が変わります。
ひとつの光がそれぞれ異なる方向へ進む事で別々の色に分けられるわけです。
これが七色の虹が発生する原理です。


質問2)どうして虹はまあるいんですか?

まるい水滴を想像してください。
そして、ちょうど中心から上半分に光が入ると考えます。
中心から徐々に光が入る位置を上に向かってずらしていきます。
最初の方は進入した光が下方向へ屈折されていきますが、ある点を境にそれ以上下に曲げられなくなります。
これを最小偏角と言い、この時の角度が42度です。
そしてこの42度の角度を作りだす光の波長が赤色の波長なわけです。

さて本題の虹がまるくなる理由ですが、水滴に入る光がまっすぐ入ってくる場合屈折しませんのでそのまま光は太陽へ帰っていきます。
それ以外で入ってきた光というのは上で書いたように偏角42度以内で出ていく事になります。
この42度というのが赤色。すなわち虹の外側を形作っている波長です。

それでは、背中に太陽の光が当たるようにちょっとその辺に突っ立ってみましょう。
地面に自分の頭の影が見えますか?それが太陽の光の方向です。
その頭の影に42度に開いたでっかいコンパスの針を差してみましょう。
痛いですか?誰かがワラ人形に釘を刺しているのかもしれないので注意しましょう。
そのコンパスをクルッとまわして見て下さい。
ちょうどその軌跡上に虹があるはずです。あってください。
これがまあるい虹を作っている原理です。



なんだか、とっても難しい話になってしまいましたね。
特に質問2は個人的にいまいち納得のいく説明じゃないです。

良い子のみんな、何かわからない事があったら頑張って調べて教えてあげるのでコメント欄に書いてみるとよいよ。


■ 2005-11-28(Mon)




ビールを飲みたくてしょうがありません。

先日、客先宛に「てめぇら理由もないくせに俺を引き止めんじゃねぇ!」というレターを出したところ、本日客先内部にて「きむは本当に帰ってもよいのか」ミーティングが開催され

結果、















だめぽ。














となりました。(ノД`)

理由は今いる交代要員にはまだ不安があること。
とりあえず、1ヶ月間彼を第一線に置き自分はサポート役として残れとのこと。


これ以上食い下がると最悪来年6月まで居座るはめになるのでこの辺で妥協しようと思います。

自分がこれまで必死になってやってきた事が仇となる結果に胃に穴が開きそうな気分です。(事実胃がキリキリする)


今年のクリスマス、正月は日本でといろいろとステキングな計画を立てていましたが、結局一人寂しく新年を迎えることになりそうです。


ハニーごめんね。

とうちゃん、かあちゃんごめんね。

愚弟よ、ごめんね。

ゆき、おが、ごめんね。

ブラッキーのみんな、ごめんね。

ボス、ごめんね。


俺、日本に帰れません。

■ 2005-11-26(Sat)




午前中気合を入れて仕事したら午後から仕事する気力まで使ってしまった。
昼からは客先は休みなのでのんびりと自分の仕事が出来る。

とりあえず、気持ちよく眠れそうだなあ・・・。


(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


■ 2005-11-26(Sat)




最近消化試合のような感じで仕事をしているので嫌になってきます。
それにともなって、生活自体も消化試合のよう。
一週間の夕食はインスタントラーメンとインスタントカレーの繰り返し。
ぼけっとドラマや映画のVCDを見て12時に就寝。
休日は朝10時くらいからぬぼーっとゴルフ場に出かける。
帰ってきたらビールをガッと飲んで寝る。

最近写真を撮ってないなあ。
今日の昼休みはカメラ持って事務所のまわりをうろうろしてみようかなあ。


あー、これも予定通り帰国出来ないからだよ。('A`)
■ 2005-11-24(Thu)

helmet.jpg


タイのコマーシャル

バイクのCMだと思っていますた。
■ 2005-11-24(Thu)




とりあえずこちらの意向は全て伝え、弾は客先に返しました。
あとは客先がどう判断するかです。

疲れました。とても。
さっきから無意識のうちに落ちてます。

気づいたら2時間くらい経過してました。


■ 2005-11-23(Wed)




今、こんな感じだ。

客先から「勝手に帰るんじゃねーよコラ!」というレターが出されました。
何が問題だから帰るなと言っているのか詳しい事は記載されておらず横っ腹にほんの少し傷みが走る思いです。

明日本件に関するミーティングが行なわれるので「おまえらはどういった理由を元にこんなくだらんレターを出しやがったんだ」と問い詰めたいと思います。

来るならこい。こっちは万全の準備をしてやる。
俺は意地でも日本に帰るぞコラ。


■ 2005-11-21(Mon)




3000円でゴルフが出来るのもあとわずかという事で土曜日にはりきって近くのゴルフ場に行ってきた。
事前に今日の目標値を決め、「あ、これくらいでいいなら楽勝じゃん」と相変わらずの楽観的な考えでホールに出た。

さっきまで楽勝って思っててごめんなさいでした。

前日に降った雨のせいでフェアウェーはウォーターハザード状態
ドライバーでガツンと打っても転がらない。フェアウェーにずっぽり埋まる
相変わらずバンカーが池になっている。

あまりにも理不尽なフェアウェーっぷりに半ばキレつつ前日に出来た仮設ウォーターハザードに入ったボールを3番でぶったたく。


右手首が逝った


痛っい。


始めてからわずか2ホール目での出来事だった。


結局その日のスコアは普段と変わらず大叩き。

疲れた体を癒そうとマッサージ屋に行ったら、集中的に右手首をマッサージされた。


痛っいかった。


相変わらず写真と文章のつながりがない。

■ 2005-11-18(Fri)




来週末あたりに日本に帰ろうと思います。
もちろん、最終帰任という形で。
ということで、明日あたりおみやげを買いに行ってきます。
何かリクエストがあればお早めに。買うか買わないかは俺次第。


考えてみれば途中何度か日本に帰る事はありましたが約1年11ヶ月マレーシアに滞在しています。
結局のところマレーシア語も全く話せないし、観光地もあまり行ってないしとマレーシアっぽいところがあまりなかったような気がします。

長く海外生活をしていると観光と違って海外にいるんだという認識がなくなってきます。そういう認識がなくなってくると地元の人たちともごく当たり前のように話し、日本にはあってここにない不便さなんかもどうでもよくなってきます。この国での生活がごく当たり前になりました。

地元の人やお客さんとの会話は主に英語。
正直なところ自分の英語レベルは中学程度で、あとは身振り手振りしながらコミュニケーションをとりました。
英語をしゃべるのがめんどくさいときはバリバリ日本語しゃべったりしました。
日本語でも英語でも同じだと思いますがその場の状況で、ある程度相手が何を言いたいのか直感でわかるようになりました。
だから、海外行くために英語が出来ないってのは全然重要じゃなくて、いかに相手に自分の言いたい事を表現できるか、あと気合があればどうにでもなるような気がします。

何が言いたいのかよくわからなくなってきました。

とりあえず早いとこ日本に帰りたいのですがその反面名残おしいという気持ちもあります。
せっかく仲良くなったお客さんやいつもサービスしてくれた食堂のおばちゃん、大好きなマンファンチリチキン、安いゴルフ場、広い部屋・・・とお別れしなきゃなりません。

初めての海外。初めての海外出張。初めての海外生活。

得たものは沢山ありますが、それと同時に失ったものもあります。

でも、この国での生活は決して無駄ではなかったと信じたい。


この国での生活で、この国は自分にとって第二の母国と言えるものになったと思います。
これから先、いろんな国に行くと思うけどやっぱり一番最初に訪れたこの国は特別。


残り1週間。

お世話になった皆に感謝の気持ちを伝え、日本に帰ろうと思います。

■ 2005-11-17(Thu)

20051117210400.jpg

悔しがる姿がかわいすぎ(*´∀`)


■ 2005-11-17(Thu)


Drug Bus

ウィリーしすぎwwwwwwwwww



おまけ:old car drug
やっぱ作りこんでる車は違うなあ

■ 2005-11-16(Wed)




とっても汚いですが我が城です。お見苦しくて申し訳ない。
ところ狭しと自分の趣味の世界で埋め尽くされています。
あと、赤いです。

今住んでいるアパートよりもはるかに狭い部屋なんだけれども、とても落ち着く空間

とりあえず帰ったら大掃除だな。


今日は一日中事務所に引きこもって報告書作成。
もちろん帰ったら豪遊するため。

もちろん、休み貰えますよね?ね?
なあああああああああああああああああ!!!貰えるよねええええええええ!!!

■ 2005-11-15(Tue)




昼はキラキラと太陽の光をいっぱいに受けて輝く海も

夜はどこまでも暗く恐怖を感じる


その間の夕暮れ時の海は夕日に染まった紅い海と青い海が重なりあって
不思議な表情を見せてくれる


■ 2005-11-15(Tue)




「いつ対応策を客先へ提示出来るか、そこが重要でしょう。」

そんなことはわかってる。

わかってるけど、俺がどうこう出来ないっていう事もわかってるでしょ?


「こんなものを納められたら俺達が困るんだけど。」

そんな事今更言うなや。

ていうか、SPECちゃんと見たんか?

MALAYSIA STANDARDだかなんだか知らないが、INTERNATIONAL STANDARDじゃない事をいろんな国のメーカーへ求めても仕方ないだろう。


毎日毎日、理不尽な要求を投げつけられシコシコとそれに対応する。
客先の不満のぶつけどころ。まさしく、人質。


あー、早く開放されてぇなあ。ぎぶみーふりー。

■ 2005-11-14(Mon)




もう、2年以上経つんだよな。
そのうちのほとんどは遠距離状態なんだけど(ノД`)


ほんと、よく我慢してくれてると思います。
もう少しだからねぇえええええええええええええええ!!!



って、どうでもいいやって思われてるかもしれないけど。
■ 2005-11-14(Mon)




ここ数日頭痛がおさまりません。

どう考えてもドラゴン桜TRICK2が原因です。
ありがとうございました。



■ 2005-11-12(Sat)

87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/11(金) 21:06:43 ID:byWZDTue0
にっこにっこ島がありましてぇ?


88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/11(金) 21:07:02 ID:byWZDTue0
にっこにっこなっかまっがいるんですぅ?


89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/11(金) 21:07:31 ID:byWZDTue0
ジャジャ丸!










jyajyamaru.jpg



90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/11(金) 21:07:53 ID:Snix/myC0
ぴっころ!










piccoro.jpg



93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/11(金) 21:08:24 ID:byWZDTue0
ぽろり!










porori.jpg



94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/11(金) 21:08:49 ID:byWZDTue0
とーきどーきあっちむいて










95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/11/11(金) 21:09:13 ID:h/21HXeJ0
空中もとやチョップ




motoya.jpg







おまけ
Yahoo!知恵袋?空中もとやチョップの威力の程は?

3人中2名が役に立つと回答wwwwwwwwww




さて帰ろうかね。
■ 2005-11-11(Fri)

朝から計7時間のミーティングが終了し、ようやく落ち着きましたきむです。
腰がいてえええええええええええええ!!!


この怒りを円盤投げにぶつけたところ



















134.54s.jpg




きたああああああああああああああああああああああああああ!!!





円盤投げ中毒になりつつあります。


【過去記事】
指攣!遠くまで円盤を投げたもん勝ち!

■ 2005-11-10(Thu)

IMG_2962.jpg


体調不良でかなり弱ってきているきむです。
お疲れ様です。

昼間にカンカンに照りつける太陽の下、フラフラと歩いていたら地上30mのところから落っこちそうになりました


(;´Д`)かなり焦りました。


なんというか、突然こんなに弱りだすといらぬ事まで考えてしまうわけで、ここ1ヶ月鳥ばっかり食べているから鳥インフルエンザにでもなってしまったんじゃないかと思ったりしちゃうわけです。

今、世間でも話題の鳥インフルエンザ。
厚生労働省のページで鳥インフルエンザについて調べてみたところ、
とりあえず鶏肉や卵からの感染はないそうです。

が。

ひとつ気になったのが、

鳥インフルエンザは、この病気にかかった鶏と接触して、羽や粉末状になったフンを吸い込んだり、その鶏のフンや内臓に触れた手を介して鼻からウイルスが入るなど、人の体内に大量のウイルスが入ってしまった場合に、ごくまれにかかることがあることが知られています。


『粉末状になったフンを吸い込んだり』


結構、該当しちゃったりします。(ノД`)


現場への通り道に毎夜毎夜大量の鳥たちが集まる場所があるんですけど、その下の道にはそれはもう臭い立つ程の大量のフンがあります。
しかも、年中夏のこの国。乾燥しないわけがない。
おまけに、海沿いなので風もほどよくふいてます。
あと、先日そこでくたばってる小鳥さんなんかも見ちゃってます。


あー。ただの風邪であればいいなあ。(´Д⊂うぅぅ・・・


■ 2005-11-10(Thu)




Olympic Discus

Gari@Suta-GUTIさん、おもとぴさん経由、あくじきさんより。
妙にはまってしまう円盤投げゲームをご紹介。

右側にある◎を時計回りにクリックしていけば円盤が飛びます。
4つの◎をクリックするスピードが速ければ速いほど遠くへぶっ飛んでいきます。
頑張るとマウスクリックする指が攣りそうになります。ほどほどにしましょう。


とりあえず、自分の最高記録は120.76m

この記録出した後も頑張ったけど、これ以上は限界かもしれん。



いや、諦めたらそこで試合終了だよ!


▽more
■ 2005-11-10(Thu)

ほどよい風邪がかなり風邪に変わりました。苦しいです。

こんな鼻がつまって煙草がまずく感じる時はたつしさんとこで紹介された日本歴史占いでもやってすっきりしようと思う。

日本歴史占い

かわいいイラストがトップに載っているこの占い
自分の性別、生年月日を入力するだけです。


さて、結果はいかに!

▽more
■ 2005-11-09(Wed)

隠れガンダムマニアなきむです。膀胱が破裂しそうです。

面白いもの見つけたのでちょっとご紹介。

小ネタBlog?純情派?さん経由、裏 はじはじさんの記事から。


女子高生専用ザク


ヽ(´A`)ノある意味赤い彗星より強いかもしれません。



あと、これ↓はかなりツボでした。wwwwww

エロい石油ファンヒーター


■ 2005-11-09(Wed)

ほどよく風邪気味のきむです。お疲れ様です。

事務所が冷えすぎているせいなのか、夜クーラー付けっぱなしでいつの間にかくたばってるからなのか、
ほどよく風邪気味です

こういう時はくしゃみも沢山出ます。

自分のくしゃみは

「い゛い゛い゛い゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛っ、きしっつ!」

という感じです。



結構、「い゛」と言っている時間が長いです。



「へっくちっ!」

なんてかわいいくしゃみはしません。
やるときは全力です。


それから、必ず続けさまに2発かまします。
1発だけでは鼻がむずむずしてとても不愉快な気分になります。

2発目が出ずにずっとむずむずしっぱなしの時もたまにありますが、
自らのコヨリ操作で意地でもくしゃみをしたい衝動に駆られます。



そんな自分のくしゃみなのですが、先ほどもいつもと同じようにくしゃみをかましていたら




「い゛い゛い゛い゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛っ、きしっつ!」


1発目、終了。
続けさまに2発目が発動されます。










い゛い゛い゛い゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃぃ・・・」















「・・・。」


















「・・・・・・?」
















初めて「い゛」のところで止まってしまったので多少ショックです。


■ 2005-11-08(Tue)

ビタ一文ってつけると本気っぽい

1 :代行:2005/11/08(火) 17:33:22 ID:fBv1Yl1z0
ビタ一文働く気はない



そこまで言うなら、ビタ一文払う。
■ 2005-11-07(Mon)




ぽかぽかと暖かい太陽の光に照らされるベランダから

海を見る


風を受けて鳥が空高く飛んでいる 気持ち良さそうだなあ




ぽかぽかと暖かい太陽の光に照らされるベランダから

下の階のベランダを見る


鳥がくたばってたりするのでかなりへこむ


■ 2005-11-07(Mon)

4連休も終わって本日からいつも通りの生活が始まってしまったきむです。
お疲れ様です。

4連休はホテルでのんびり暮らしたり、アニメのDVDを買いあさったり、
シャーマンキングを40話(全64話)まで延々見ていたり、
ゴルフ行ったりとそれはまあほどよく筋肉痛になる感じでした。







FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN


買いあさったDVDにこいつも入ってて、早速見てみました。
ファミコン時代からFFを愛してやまなく、実際にやったのは????だけ(ファミコンタイトルが入ってない!)な自分ですが?はあまり好きじゃなかったりします
なんというか話が暗いじゃないですか。

その辺、?はセッツァーにドリル持たせてモンスターをバシバシ倒したり、ラグナロクを増やしまくったりと面白要素満天で大好きなタイトルだったりします。(全く関係ない!)

AC見た感想は、とにかくCGがすげえなあと。
気色悪いくらいに動きまくります。且つ綺麗。
バーチャファイターの3DCGに目を爛々と輝かせていた自分がかわいらしく思えます。

ストーリーどうこうというのは実際のところどうでも良くてCG見たさに買ったものなのでこれだけで満足です。


■ 2005-11-04(Fri)




6ヶ月伸ばし続けてたボサボサ頭をLOT10にあるTONI&GUYっていうところで切ってきた。
最初トニー&ゲイと読んでしまった

uploadedtony_guy.jpg

TONI&GUY


男らしい名前の店舗なのにお客さんは女性ばかり。店員が男ばかりだからか
カリスマ美容師らしき白人さんが居て、どんな髪型にするか聞かれたが
特に細かいリクエストとかなかったので「短髪にしてくれ!」とだけ伝えた。
カットのみでRM160と以前行っていたPDの床屋さん(RM20)とはえらい違いだ。

さすがカリスマ!

まずシャンプー。
日本の美容院は仰向けに寝る感じでシャンプーしてくれますが、TONI&GUYでは座ったままの姿で頭だけ後ろに傾けなきゃなりません
首がものすごく痛くなりました

続いて、カリスマ美容師(おそらくTONI)によるカット。
傍には必ずアシスタントが一名付いている。
さすがに6ヶ月伸ばし続けた髪にカリスマ美容師(間違いなくTONI)も頭を抱えている様子
まずは頭の天辺にあるいかにも重そうな髪を真ん中に移動。ここでソフトモヒカン状態となります
この状態でサイドをカット、後ろをカット。(非常に恥ずかしい髪型です)
これが終わった時点でTONIがアイロン?を持ってきた。
天然なので切る前にストレートにするとの事。
髪から上がる白っぽいものが湯気なのか煙なのかとても不安になる。
アイロン終了後、TONIがこれまで使っていたハサミをおき、カミソリを持ってきた

何をする気だ、TONI!!!


ジョリ…ジョリ…ジョリ…。


ジョ、ブチッ!…ジョリ…ジョリ…ジョ、ブチブチブチ!!!








いてぇ。いてぇよ、TONI!!!

無造作ヘアーを作り出すためなのか、TONIはカミソリでジョリジョリと髪を削りながら切っていきました
時折、切れずにブチッと引き抜かれる。痛い

最終的にはあまりにも髪の量が多かったのでTONIはカミソリを諦め、ハサミを使い始めた。


諦めたらそこで試合終了だよ、TONI!!!


なんとか終わったようだ。TONIは満足している様子だが、俺はメガネを外しているのでさっぱりわからない。
シャンプーが終わった後、メガネをかけて出来具合を確認。



普通だね。



お金を払って、TONIと固い握手を交わし2度と来る事はないであろうカリスマ美容院を後にしました。

■ 2005-11-03(Thu)




久しぶりの焼酎(白波)ロックでほろ酔い気分のきむです。
こんばんは。

今日からここマレーシアは4連休です。
マレーシアに来てから初めてこんなに長い休みを取れたのでとてもウキウキしているのと同時に何をしてよいのやらという感じがします。

今日から2日間、ちょっとだけ遠出してKUALA LUMPURにあるWESTIN HOTELに泊まる事になりました。
1泊RM330(日本円で1万弱)にしてはなかなか良い部屋でここで仕事出来たらいいなあとか思ってしまいました。

この辺は日本に比べホテル代もずいぶん安く、日本でうん万円するような部屋でも2万弱で余裕で泊まれます。
(俺の先輩はRM500くらいですげぇ部屋に滞在中)

早速、街で買い物してたらトラブル発生の電話がかかってきたりして、先の思いやられる2日間の優雅な生活ですが、何も起こらない事を願って風呂に入ろうと思います。


 H O M E  >>




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。