まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2005-10-31(Mon)




結局昨日は3時半上がりで睡眠時間は1時間くらいととても眠いきむです。
お疲れ様でした。

明日この国は祝日です。
2週間ぶりの休日でようやく息抜き出来そうです。(何も起きなければ

ゴルフに行くような体力が残っていないのでのんびりと過ごします。
カメラ持って浜辺をぼけーっと歩いたりするのもいいなあ。
夕日を眺めながらビールがぶ飲みもいいなあ。


とにかく、一旦リセットしなければ倒れそうです。

■ 2005-10-30(Sun)




一段落しましたって記事書いたのに、何故かまだ事務所にいる。

トラブル再度発生です。

ねぇ、神様。俺、なんかしたかな?ん?

ねぇ、答えて下さいよ。


答えろよぉおおおおおおおおおおおおお!!!


■ 2005-10-30(Sun)




ここ2週間続いた地獄の勤労週間もようやく本日で終了となります。
ありがとうございます。きむです。

ここ2週間はまともに寝た気がしなくて、今は心身共にへっぽこぴーな状態であります。
来週1週間はお客さんは休みであり、毎日愚痴を聞かなくて済みますのでのんびり出張報告書でも書こうと思っています。

ブログの方はいつでも帰れる準備が出来ておりますが、実生活は全く準備が出来ておりませんので少し焦らなければと感じています。



(ノД`)来月帰れるかどうかは別にして。
■ 2005-10-30(Sun)

MINI COOPER S、MAZDA ROADSTAR…帰国後に買う車をいろいろ物色中です。
きむです。おはようございますん。

今の車(トップ絵の車ね)は個人的にかなり気に入っているのですが
昨日実家の両親に電話かけたところ

母「あんたの車えらいこと(大変なこと)になってるよ!(現在両親に預けている)」

き「なにが?」

母「走行距離がえらいことになってるよ!

き「

き「なんで?俺が預けた時1万ちょっとだったじゃん。」

母「だって、島根までドライブしてきたから。(はーと

き「

ということで、俺が2年で1万ちょっとしか走らなかった車を両親は着実に、それはもうじゃんじゃんばりばりじゃんじゃんばりばりと走行距離を稼いでくれています。

(ノД`)これも出稼ぎに出した宿命か!

まあでも、こんなエアロ付いててギラギラしたホイール履いてて、ウーハーで車体が振動してて、夜になるとエロい光を発するような車でいろんなところにドライブに出かけている両親の姿を想像するとディスプレイにコーヒーぶちまけそうです

以前、実家に帰った時に父ちゃんが言ってましたが、かなり周囲の視線が痛いそうです

でも、それはそれでアリだと思います。父ちゃんカコイイ。


と上記のような理由で購入する車を物色中なのですが、当初購入予定であったMINI COOPER S、最近お熱気味だったMAZDA ROADSTAR。
ネットで購入シミュレーションまでやっておりましたが、現在開催中の05'東京モーターショーのページでこいつを見つけてからというもの如何にしてこいつを手に入れるかシミュレーションに余念がありません。





アルファロメオ ブレラ


いかにも悪そうなフロントマスク!
丸目3灯のヘッドライト!
正面とフェンダーの境が分かり易いほどきっちり!
ゴツイ!

完璧に一目惚れしています。

買うなら絶対シルバーかガンメタです。
アルファは赤だろうという方もいるかと思いますが、こいつに限ってはよりシャープさの際立つシルバーです。


しかしながら、こいつを手に入れるのは帰国後ではなくもっと先の話になりそうです。














(ノД`)だって、来年(06年)欧州で発売だもんよぉ。


日本で発売される頃にはまたどこか別の国に旅立っていると思います。泣

■ 2005-10-29(Sat)

普段から楽しく拝見しております『CROSSBREED』さんで蓮コラを見て以来、
密集系に対してトラウマを持つようになったったきむです。

お疲れ様です。


蓮コラに関してはこちら。
*注:密集系を極度に嫌う人、心臓の弱い方はご覧にならない方が身のためです。



そんな密集トラな自分ですが、先ほどお昼ご飯を食べてきた食堂のおばちゃんから、
食後に「これ、食べてみんね?」とあるものが出されました。


「ん?」とおばちゃんの指差す方を見てみるとそこには奇妙な形をしたお菓子が袋詰めに群れていました。



き「・・・。」











き「あwせdrftgyふじこlp!!!」











指差した先にあったのは蓮のような形をしたお菓子。




そのお菓子を見てみたいという人は追記をご覧下さい。
*注:見る人にやさしく、画像を小さくしたりといった半端な事はしておりません。

▽more
■ 2005-10-29(Sat)




とてもいい天気です。こんな天気の中屋内に閉じこもって仕事しているとせっかくのいい天気も憎らしくてしょうがねぇ。
きむです。お疲れ様です。

来週ムスリムはプアサ(断食)明けの休み「Hari Raya Puasa」があり、来週一週間はこの国にとって日本でいうゴールデンウィーク。
お客さんからも来週は休みとってどこか行ってきなよ!と言われたり、ベトナムに旅行に逝って来るぜ!とか言われたりしています。


が。


先日のトラブルのおかげで休めるかどうかはわかりません。
とりあえずここ2週間休みがなかったので1日くらいはゆっくり寝たいなあと思ったりしています。
(´Д⊂うぅぅ・・・


えーっと、そこのおっちゃん。俺、おっちゃん撮ってるんじゃないよ。
というか、今考えるとアップで撮ってあげれば良かったなと後悔。
こういうノリは旅の良いとこだと思う。

■ 2005-10-28(Fri)




いつもなら、近くの日本食レストランに行ってメニューに載ってないだし巻きたまごとコロッケとやきとりをつまみにタイガービールをがぶ飲みする週末。
のんびりと部屋でガキのDVDを見ながら就寝というパターン。

でも、今週は違う

週初めからトラブルの連続、明日明後日も休日出勤でのん気にビールなんて飲んでいられる状況ではない。
毎週行っていたゴルフもここ2週いけず、いいかげんストレスは溜まるは眠いはで心身ともに疲れました。


が。

このページを見たらこんな事を愚痴っている自分が恥ずかしくなりました。

「タコ部屋から逃亡してきました」まとめサイト


これに比べれば俺はかなり恵まれた環境にいる。と思う。
(ノД`)

■ 2005-10-28(Fri)

       J( 'ー`)し    ('∀` )
        (  )\('∀`)/( )
        ||  (_ _)  ||


中学校を卒業してから自分の進みたい道を進むべく地元の公立高校ではなく、無理を言って寮生活の国立高専に入れてもらった。
田舎から一人出てきた俺は兎に角周りの連中に負けないよう必死に勉強して、クラスでも上位の成績だった。両親も喜んでくれた。
でもそんな生活も長くは続かず、後半の学生生活は今を楽しむ事を第一に考え、勉強は二の次。成績もどんどん落ちていって終いには留年ギリギリの状態になった。卒業出来ればいいよ。なんて事を言っていた。

自分の夢を追えなかったものの、そんな俺も今はこうしてある程度名前の知れた企業に就職し海外で仕事したりしている。

今の自分があるのは中学時代勉強嫌いな俺を塾に入れ、その塾でいやいやながらも勉強し高専に入学出来たから。
毎月の塾の払い、高専の学費、生活費…とんでもない額を文句一つ言わず、俺らのために投資してくれた両親。わがままを聞いてくれた両親が居たからだ。



たまに実家に帰った時見るたびに白くなっていくとうちゃんの髪を見て歳をとったなと感じる。
自分の中では両親はいつまでも元気で、実家に帰った時には微笑みながら出迎えてくれて、俺の大好きなにくじゃがを用意してくれて、大好きな車の話をしながら一緒に酒を酌み交わせると思ってる。

でも、人間である以上永遠なんてものはない。
いつの日か、俺らの元からとうちゃんやかあちゃんはいなくなってしまう。

今までわがままばかり言ってきた。自分の事しか考えてなかった。
世の中には親孝行したくても出来なくなってしまった人は大勢いる。

自分にはまだ時間がある。

これまでいっぱい迷惑掛けてきた分、時間の許す限りいっぱい親孝行しようと思う。


J( '-`)し カーチャンスレ
ちょっと古いスレだけど、いつ見てもじーんとくる。


たまには、両親に電話でもするかな。
■ 2005-10-28(Fri)

がすがすしい朝です。おはようございます、きむです。

さて、早速ですがGari@Suta-GUTIさん、おもトピさん、小ネタBlog純情派さん経由で知りました『あなたのブログはおいくら万円?』をやってみました。

How much is your blog worth?


まあ、結果は見ずともわかっていましたが自分のブログのお値段は




My blog is worth $0.00.
How much is your blog worth?





まあ、こんなもんです。( ´ー`)


需要と供給の世界。需要がなければ値段はつかないでしょう。orz

■ 2005-10-28(Fri)

あと30分で今週3度目の日付を超えて残業になります。
('A`) きむです。

お疲れ様です。

黙々と仕事(トラブル対応)をしているともうはちきれんばかりにストレスも溜まってくるわけで、ふらっといろんなブログを見ているわけですが、時折こちらの方がメインの作業になってしまうのがたまに傷です。

さて、そんなブログからおひとつ紹介。

nakker's cafe
Author(作者)のnakkerさんが綴るノンフィクション赤裸々テキスト。
爆笑もののテキストあり、ほんのり甘酸っぱい恋愛テキストありと読み出すと止まらないやめられないかっぱえびせんのようなブログ。

個人的には恋愛実録小説『innocent beach』が好きです。
とても美しい青春の一ページ。


なんとなく昔を思い出して、自分もほろっときてしまいました。

■ 2005-10-27(Thu)




ここ最近のトラブル続き、客先への説明対応で頭痛がおさまらないきむです。

お疲れ様です。

日本に帰ろうとしていた矢先に狙ったかのようにトラブル多発!

なんだこれは!誰かの陰謀か!

客先からはこいつ帰したら駄目だろう!って声も…(;´Д`)ウウッ…


本気で逃亡してしまい隊。



なんといいますか、このおじさんの刀の握り方は変です。
試してみたけど、この握りじゃ刀抜けません
*21:09 手首を返せば抜ける事が判明しました。orz

あと、ものすごく悪そうな顔してます。占領下にあったためでしょうか?
■ 2005-10-26(Wed)

ここだけ留置所

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/10/26(水) 04:06:44 ID:AiLBdYub0



2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/10/26(水) 04:06:59 ID:2YazB+mI0
2


3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/10/26(水) 04:07:45 ID:alSP4I4jO
3


4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/10/26(水) 04:07:54 ID:2YazB+mI0
4


5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/10/26(水) 04:08:15 ID:x+UyPAJl0
ダメだコリャ・・・


6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/10/26(水) 04:08:35 ID:QeZjEVVe0
点呼終了!天突き体操はじめ!


7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/10/26(水) 04:10:20 ID:2YazB+mI0
伸びないスレ候補ナンバー1





帰ったらドリフのDVDを見ようと思いました。
■ 2005-10-26(Wed)




どうも、きむです。

昨日も夜中2時やったとです。

目を閉じるといつでもあっちの世界に逝けるとです。

ついさっきからメールサーバが落ちとるとです。

仕事できんとです。

相変わらず綺麗な夕日が見れるとです。
















  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/

■ 2005-10-25(Tue)




「夕日がやべぇ!!!」と同僚のフィリピン人に言われたので
カメラ片手に大急ぎで事務所を出た。


ふつーにやべかった。


なんつーか、今日は雨が降った後で空も澄んでて、雲もどわっと広がってたので迫力があった。

ちなみに、前に小さく写ってるのが当人。
■ 2005-10-25(Tue)

kangaeru.jpg


シュール…シュールレアリスム(surrealism)の略。非日常的なさま、奇抜なさま。



個人的にシュールだなあと感じたブログを2つご紹介。

ゴブリンと僕。
ゴブリンと僕が織り成すシュールで過激な日常。


2円以上、7円以下。
販売価格2円以上、7円以下でいろいろなものを作っています。
時には7円を超えるものも…。


すげぇシュール。

■ 2005-10-25(Tue)

昨日、トラブルにトラブルが重なり睡眠時間2時間のきむです。
お疲れ様です。

朝からお客さんに対して昨日のトラブルの説明を2時間。
もう、屁のツッパリも出ません。

こんな日は、ちゅう占いでもやって気持ちを落ち着けよう。(全く関係ない)

小ネタBlog?純情派さんで見つけたちゅう占い(キスよりちゅう派!)


試しにやってみたさ。
▽more
■ 2005-10-24(Mon)




持ってたコンデジで撮影

入道雲ってなんでも飲み込んでしまいそうな存在感


さてさて、仕事仕事っと。
■ 2005-10-23(Sun)




皆が見上げるその先にあるものは

例のアレ


圧倒的な存在感がある奴はいつも皆の注目の的となる




いつも日陰に居た自分
陽のあたる場所に連れ出してくれたのは君が居たから


■ 2005-10-23(Sun)




これまでいろんな壁を乗り越えてきて

マレーシア脱出のための最後の壁はあともう少しのところまで下がってきた

んだけれども、昨日その壁が30cmくらい上がった。

まじ勘弁して欲しい

いっその事叩き壊すかと思う時もあるけど

それじゃあ、乗り越えた事にならないから

また、少しずつその壁を下げていく努力をするわけですよ


という事で、本日は休日出勤です

■ 2005-10-22(Sat)




最近の堀北ブーム(個人的に)にのってデスクトップも変更した。
いいかげん、意味不明な林檎にも飽きてきていたので調度よい。

今回の変更点
【samurize】
・写真の雰囲気に合わせてカラー変更
・外付けHDD用メーター追加
・バッテリー消費量メーター追加
・メール受信数追加
・Wireless LAN用表示追加
・表示項目が増えたので配置変更

【アイコン】
・適当に気に入ったものに変更(特にHDDのアイコンがお気に入り)

【壁紙】
・掘北に変更(バグなのか何故か中央寄せで左端に配置される)


つーか、堀北真希ってまだ未成年なんだよなあ・・・
俺、やっぱロリコンなのか(;´Д`)ウウッ…

■ 2005-10-21(Fri)




エブッちには大変申し訳ないんだが、
エブッちお気に入りのトップ絵の女性にはご退席頂きました。m(_ _;)m

と、いうのも昨日の夜ちゃちゃっと作ったトップ絵がめちゃくちゃ気に入ってしまったから。
それから、もうすぐ約1年8ヶ月生活したマレーシアを離れ、マレーシア滞在記を今後続け辛くなってしまうので、帰国後の事を考えデザインを一層してみました。
ページ名の方はとりあえず帰国までこのままにしときます。


さて、お気に入りのトップ絵の車なんですが、現在親父の元に出稼ぎに出しているマイカー『M菱 タウンボックス』です。

クリーニングの車に使われそうな商用車みたいな車なんですが、エアロでここまで変わります。

後姿がせくしぃ。


で、その後姿にちらっと見えてますが、仕事がら今後も沢山の国を訪れる事になると思うので、都度リアガラスに滞在国のステッカーを貼っていこうかなって考えてます。(日本滞在期間中も)

とりあえず、今回訪れているマレーシアを貼っつけました。
文字のカラーはその国の国旗から選択しています。


今いるマレーシアは自分にとって人生初の外国。

自分がこのブログを書く事をやめよう、もしくは書けなくなった時、
このリアガラスに貼られている国は、自分の人生でかけがえのない時間を過ごした第2、第3、、、の母国となる事でしょう。


■ 2005-10-20(Thu)

お疲れ様です。お腹空きました、きむです。


さて、行きたくても行けない東京モーターショーが明後日から一般公開されます。
で、今年はどんな車が出展されてるのかなあってざっと見てみました。

goo東京モーターショー公認サイト



で、やばいの見つけちゃいました。














コレ









gm2_IMG_0744.jpg



コレ







ああああああああああああああああああああああああああ!!!
と、コレを見て思った人は車好きかお年を召しているお方。


スズキ自動車から出展されたこの車『スズキLC』は、フロンテ360という今から30年以上前に発売された車を思い出させるデザインなんです。

フロンテ360は、俺の親父が昔乗っていた車で当時の写真を見てこの車の事を知りました。
と、同時にフォグランプが無駄に多く、オーバーフェンダーバリバリの親父のフロントのセンスを疑いました。




とまあ、フロンテは自分も大好きな車のひとつでそのフロンテが現代に帰ってきたこのスズキLCは発売して欲しいと切実に思いました。
うん、絶対買うから。



スズキ自動車さん!必ず市販化して下さいね!(切実

■ 2005-10-19(Wed)




チョコレートケーキを食べてたら、気管に入ってむせ返っているきむです。
お疲れ様です。

今日、上司からめちゃめちゃ褒めちぎられたメールが送られてきました。
何か狙いがあるのかとビクビクしています。(・ω・)

正直なところ、ここに来てから自分自身そんなに成長したような感じも持ってなく
あまり期待されても非常に困るんですが・・・。

まあ、英語をしゃべる事に対して違和感とかはなくなったし、変な度胸は身に付きました。


とりあえず、気分はまだペーペーですし、大して仕事出来ませんから悪しからず。
今後もぼちぼちやっていきますんで。



■ 2005-10-18(Tue)






著者:辻内智貴
タイトル:セイジ



本屋さんも泣いた!!

純粋であるがゆえに、不器用な生き方しかできない男たち。
彼らの思いがけない言葉と行動によって、人びとは人生の真実を知る。
『セイジ』、『竜二』の2作品。




以下、感想。
▽more
■ 2005-10-18(Tue)





いいなあ・・・堀北真希・・・(´ー`*)

















(;゜ロ゜)ハッ







いかん、いかん。


まあ、アレですよ。電車男見てからすっかりはまってしまったわけですけども
って、こんな話じゃなくて・・・

こーんな笑顔全開なポートレートを撮りたいなあというお話

キスデジを買った時にまず撮ったのがうちのハニーなんだけれども
まあモデルさんではないので、その場で笑顔固定とかもちろんしないんだけれども
尽くタイミングがずれてるんですね、これが。
撮ったその場はいい写真が撮れたどー!って思ってるんだけど
実際にパソコンに取り込んでみたら、変な顔してるとこばっかり撮ってるんですよ。
いや、狙ってるとかじゃなくて。

まあ、そんな中にもとても気に入った一枚がありまして、それはもちろん非公開って事で。
公開したいけど、ハニーに半殺しにされるのでしません。

キスデジを使い始めて半年。
ある程度使い方もわかってきたし、帰任したら沢山人の笑顔を撮りたいなあ。




■ 2005-10-17(Mon)




はいはい、遅ればせながら電車男のドラマを見たきむおっさんですよ
おつかれさまです

金曜日にたまたまいつも行くストアーでVCDを発見しまして、その日の内に(日付は変わりましたが)
一気に560分見ましたよ


ちゃんと寝ないと駄目だよ
_| ̄|○


えーっと、ネット、本、マンガと電車男ストーリーを見てきましたがこのドラマ・・・

▽more
■ 2005-10-14(Fri)




何を考えてこんなものを作ったんだろう
無宗教な俺からしてみれば、怖いだけ

牛の体で女性の顔、孔雀の尾っぽまで付いてる


■ 2005-10-14(Fri)




何も考えずにただただ遊びまくった幼少時代
野山を駆け巡り、日が暮れるまで友達と遊び、お母さんの作る晩御飯を食べ
叱られるまで弟と夢中になってゲームしてた

いつの間にか、山に入る事は減り、友達と遊ぶ時間よりも一人で過ごす時間が増え
賞味期限の切れた飯を自分で作って食べ、ゲームする事がなくなった


毎日を全力で楽しんでいたあの頃


今、自分は毎日を楽しんで生きてる?


朝6時に起きて、煙草を喫み、出勤し、8時45分のミーティングに参加し
作業し、12時に昼飯を食べにEATING POINTへ行き、18時まで仕事をし、
18時半からミーティングに参加し、20時頃帰宅
テレビを付け、はねるのとびらのDVDを見るわけでもなく流し
夕飯にチンして、炒めて、あさげを食べ、シャワーを浴び、
23時頃までただぼーっとテレビを見ながら過ごし、寝る

何も変わらない、ロボットのような生活




ああ、椅子に座りすぎて腰が痛い
■ 2005-10-13(Thu)




子供の頃好きだった飴に黄金なんちゃらってのがあったなあと
このビルを見てたら思った


1年8ヶ月のマレーシア生活ももうすぐ終わり・・・のはず
今のうちに一杯ゴルフいっとかなきゃなあ

■ 2005-10-12(Wed)




他人の尻拭いってのはほんとにイライラする

おまけにそれが30年くらいキャリアがあるような人のものだから余計に腹が立つ

ぺーぺーの俺にフォローされるのっていい気分しないでしょ?
俺だってそんな事はしたくない

後に残された奴が苦労するような中途半端な事するくらいなら何もしてくれてない方がマシだ


そんなに俺を帰らせたくないかっ!









写真と全く関係ない話だなあ
 H O M E  >>




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。