まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-07-30(Sat)




今朝2度寝している時に久しぶりに夢を見た
自分は2度寝している時によく夢を見る
そして必ずといっていいほど変な夢を


▽more
■ 2005-07-29(Fri)




僕はラウンジの雰囲気が大好きだ


薄暗い中でしんみりと感傷に浸りながら酒を飲むもヨシ
(´Д⊂うぅぅ・・・


仲間同士でビリヤード台かこってワイワイするのもヨシ
≧(´▽`)≦アハハハ


ステージに上がって歌を歌ってもヨシ?
(゚Д゚)クワッ


おねーちゃんと踊ってヨシ!
ヽ(゚∀゚*)ノワッチョイ




僕の好きな場所

ステージからちょっと離れたビリヤード台近くのカウンター席

■ 2005-07-28(Thu)




まっかに燃えた 太陽だから
真夏の海は 恋の季節なの
渚をはしる ふたりの髪に
せつなくなびく 甘い潮風よ
はげしい愛に 灼けた素肌は
燃えるこころ 恋のときめき
忘れず残すため
まっかに燃えた 太陽だから
真夏の海は 恋の季節なの



▽more
■ 2005-07-27(Wed)




はたから見たらすごくうまそうなカリカリベーコン






( ̄? ̄*)じゅるぅうううう

ビールのおつまみにと購入したがいかんせんここはマレーシア
(サテーという甘い焼き鳥が有名)















ぁんまぁあああああああい!!!





(;´Д`)

店のおやじに塩をもらいました

■ 2005-07-27(Wed)

warranty.jpg


8月から新事務所に移動することになり、お引越し準備の真っ最中

それにしても無駄なものが多すぎる・・・
こんな書類いつまでとっといても使わねーよとか思うものばかり


でも小心者の自分はなかなか捨てられずにいます
ヽ(´A`)ノ


荷物を少しでも少なくしようと小心者と格闘中





本日の実績:ダンボール5箱
本日のお酒:午後7時半よりSEA VIEWにて事務所おねーちゃんの送別会を開催します
■ 2005-07-26(Tue)




除々に弱っていく自分

ぐでんぐでんの日々にもう飽き飽き

ヽ(´A`)ノ
■ 2005-07-25(Mon)




もやもやしている

昨日から



去年の夏休み、君はここにいて


今年の夏休み、君はここにいない






『たぶん好き』



それが君の本当の答だったのだろう
■ 2005-07-24(Sun)




こんばんは

今週はカップラーメンを食べてしまったのでおつまみで我慢です

今日のお題は毎回毎回食卓にあがる冷凍からあげくん






相変わらずの手抜きぶり



本日のメニューのご紹介
いつもマヨネーズをぶっかけて終了なのでたまには違う味にしてみよう

1)ピザ風からあげ



ピザ風からあげ
・冷凍からあげをチンする
・モッチャレラチーズを適量ぶっかける
・トマトケチャップを適量ぶっかける
・モッチャレラチーズがぼちぼち溶けるまでチンして完了


今夜のおつまみ完成です!!!ヽ(゚∀゚*)ノワッチョイ






味評価:(゚Д゚)ウマー
感想:いつものマヨネーズぶっかけとは違いくどくない!
   とろけたモッチャレラチーズがなんとも絶妙!!!
   今後発展の可能性ありなおつまみ



■ 2005-07-24(Sun)




アパート近くにあるメキシコ料理屋『CACTUS』
マレーシアなのにメキシコ料理屋

まあ、本場のメキシコ料理を食った事ない俺なので
味がどうとか言えないがひとつだけ言えることは


▽more
■ 2005-07-23(Sat)


きむはビールを飲みたそうにこちらをみている
ビールをあたえますか?

>はい
 いいえ
▽more
■ 2005-07-23(Sat)




最近ほんとによく雨が降る

日本では梅雨あけたみたいだけど
マレーシアは未だに降り続けてるよ


仕事できねぇ
(´Д⊂うぅぅ・・・
■ 2005-07-22(Fri)






うまいものをたらふく食べたい(切実)



おやじぃ、クレイポットひとつね!
って食ってんじゃねーよ!!!

■ 2005-07-22(Fri)




ツインタワーの影にひっそりと隠れてしまったKLタワー
友達曰く、こっちの展望台の方がいいらしい


見た目はかなりしょぼいんだけどなあ
地元にあるべっ○タワー並なんだよなあ

■ 2005-07-20(Wed)

warranty.jpg


週末、久しぶりの連休を寝る事とおいしいものを食べる事で満喫し
週が変わるや否や
















トラブル続きだこんちくしょう


一向に減らない残件に帰国PERMITが着々と崩れ去っていく



本日の実績:わけのわからないシステムトラブル対応でお腹一杯
本日のお酒:鋼の錬金術師を見ながらタイガービール
■ 2005-07-20(Wed)




ぐああああああああああああああああ

夜景撮影はとっても苦手です
シャッタースピードを早くしたら暗くなるし
シャッタースピードを遅くしたら手ブレする

すげえ被写体があるのに撮影出来ないもどかしさ
(´Д⊂うぅぅ・・・


夜景の綺麗な取り方おせーて下さい(切実)
■ 2005-07-16(Sat)




ペトロナスツインタワーから見た風景
上にあがらなければ見えない足元の芸術
■ 2005-07-16(Sat)

皆さんこんばんは

ご飯ですよの時間です

本日のお題は『青梗菜』です


前回と同じなのは食材があまってるからです
そこ、文句言わない



本日のメニューのご紹介
前回油っこいもので胃を悪くしたので今日は極力油っこいものは除きました

1)青梗菜とたまねぎとベーコンのコンソメスープ
2)冷凍唐揚げ丼






相変わらず手抜き過ぎですね

▽more
■ 2005-07-15(Fri)




世界でその実力を証明した車っていうのは
ただそこに在るだけでなんとも言えないオーラを感じる

便利な道具としてではなく走るために生まれてきた存在


■ 2005-07-14(Thu)






(´Д⊂うぅぅ・・・







WARRANTY ENGINEERになって早1ヶ月
えらいことになってきちゃった



ヽ(´A`)ノ もうやってらんね





お腹すいたよ、ママン(;´Д`)ウウッ…




本日の実績:TRIP! TRIP! TRIP!
本日のお酒:ガッとかっくらいたい気分
■ 2005-07-10(Sun)




どこに現れるか予測不可能な被写体

ほんの一瞬地球の作り出す閃光を撮影するために

1時間カメラを構えた








まともな撮影無理(´Д⊂うぅぅ・・・
■ 2005-07-10(Sun)


こんばんは

今日は日曜日ということで晩御飯を作ってみた

本日のお題は『青梗菜』

マレーシアに来て中華料理を多く食べるようになり、そんな中で特に好きになったもの
それが青梗菜

今夜は『青梗菜のにんにく炒め』に挑戦です
ちなみに僕の料理の腕は『スクランブルエッグが作れる』程度なのでそんな簡単なって言われるような料理でも大冒険なわけなのでご了承願いたい

▽more
■ 2005-07-09(Sat)

IMG_0808_small.jpg



なにがなんだかさっぱりわからなくなってきました
仕事も手につかなくなってきました


今思うに付き合いだしてから、二人はいつも一緒に居たけれど
二人の心の距離は日本とマレーシアくらい離れてたのかなって思います

それがわかっただけでも僕はマレーシアに来てよかったなと思います


これからその距離を縮めていけばいいのですから



追伸:本当は直接話したかったんだけどお互い仕事中ですし
   かといって、僕も吐き出さないといっぱいいっぱい気味なのでブログに投稿しました
■ 2005-07-08(Fri)

IMG_0279_small.jpg


■ 2005-07-06(Wed)

warranty.jpg


短期だけどこっちに来てた人が明日帰るので
飲みに行って来た

お腹痛かったんだけどやっぱあそこのエビマヨは絶品!
ウマーかったです

仕事の方はぼちぼちと
今日はお昼から1時間ばかし爆睡してしまった
まあ、これがwarranty engineerとしてのあるべき姿かもしれない



本日の実績:1時間お昼寝
本日のお酒:タイガービール大瓶1本(お腹痛いのでちょっと抑えた)
■ 2005-07-06(Wed)

IMG_0557_small.jpg


近くの食堂のおやじから貰ったバナナを食ったら


猛烈に腹が痛くなってきました
■ 2005-07-05(Tue)

warranty.jpg


いい汗かきました

500℃以上の蒸気が流れてる配管の横で
6時間黙々と作業

サウナの中で作業してるも同じ

なんか連日の作業でかなり弱ってきたなあ


というわけで自分のポンコツ具合をチェックしてくれる
ポンコツ度チェッカーってのがあったのでやってみた

▽more
■ 2005-07-04(Mon)

IMG_0474_mini.jpg


疲れた体に

がつーんと一発




うまいんだなあ、これが
■ 2005-07-04(Mon)

warranty.jpg


長い長い一日が終わりました



おつかれ、俺



▽more
■ 2005-07-03(Sun)

IMG_0539_mini.jpg


家鴨


仮面の下の鋭い眼光
家鴨ってもっと可愛くなかったかなあ
■ 2005-07-02(Sat)

rr.jpg


会いたい

会いたい

会いたい

会いたい


もう心が張り裂けそうだ



元気ですか?
今、何をしていますか?

 H O M E  >>




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

