まれーしあ滞在記2

世界中で働きながらステキングを提供するブログ 04年1月からマレーシアを爆走中です。

CommentList Open >> ▽
Go to the PageTop >> △
■ --------(--)

■ 2005-06-30(Thu)

warranty.jpg


がああああああああっ!

今日は半年分のストレスを溜め込んだ
まじであのベンダームカつく!(゚Д゚)

とりあえず、おまえの言ってることはさっぱりわからねえんだよ
あとなあ、おまえサプライヤーのくせに俺に設定だとかどーとか質問してくんじゃねーよ
今日初めて見たシステムなのにわかるわけねーだろ
おまけに俺を顎で扱うなっつーの
俺の貸したノートをほたり投げるなっつーの


明日も一日付き合わなくちゃならんと考えると憂鬱になる



本日の実績:このプロジェクトを始めてから一番の苛立ち
本日のお酒:タイガービール大瓶3本
■ 2005-06-29(Wed)

warranty.jpg


微妙な二日酔いで目覚めた朝
テレビが映らなくなっていてかなりショック
朝から晩まで働いて帰った時の楽しみっていったら
テレビしかないじゃんよお

さて仕事の方はもうなんか流れてるって感じで
いろいろやってるんだけどどれもまともに片付かないからたまらない
ひとつの事をやり始めると横から別の事を依頼される
ヽ(´A`)ノ


今の俺はこんな感じになってるなあ
▽more
■ 2005-06-28(Tue)

warranty.jpg


今日は珍しくお客さんがバリバリ動いてくれて助かった
こんな日もあるんだなあ(´Д⊂うぅぅ・・・

とりあえず、残件2個潰れたのでヨシとしよう



本日の実績:お昼休みにラストクリスマス最終回を見て泣きそうになった
本日のお酒:これからBIG BOSSの歓送会。飲まないわけがないっ!
■ 2005-06-27(Mon)

IMG_1346_small.jpg


このおっさんは世界中どこにいっても変わらない笑顔なんだろうなあ

■ 2005-06-27(Mon)

warranty.jpg


週初めだというのにろくでもない滑り出し
こうなったら飲むっきゃない!≧(´▽`)≦アハハハ

うさばらしにラストクリスマスを見よう


本日の実績:ぶっ壊れちゃった
本日のお酒:タイガービール大瓶 5本くらい
■ 2005-06-26(Sun)

Image2005-06-26_191949.jpg


おもテレとはちょっと違うんだけど今回は俺の好きなビデオクリップをご紹介

光良っていう香港?の歌手の『童話(トンファーって言うらしい)』


▽more
■ 2005-06-26(Sun)

IMG_1213_small.jpg


いいなあ

ビル街の中にある公園


こういうところをローラーブレードをはいて出勤するのに憧れる
アメリカかぶれとは俺のことだ
■ 2005-06-25(Sat)

IMG_1214_small.jpg


エンジニアにとって必要なもの

ある物事に対して違う方向から見ることが出来る


一方向だけ見ていたら考え方がチープになる
いろいろな角度からアプローチ出来る柔軟さ、対応力
Warranty Engineerにとっては重要なものだと感じる














今90度(正面だけ)くらいかなあ(´Д⊂うぅぅ・・・



目指せ!360度!!!ヽ(´A`)ノ
■ 2005-06-24(Fri)

warranty.jpg

今日は客先主催のセレモニー

で、一日が終わってしまった (;´Д`)ウウッ…

セレモニー中はカメラマンとして借り出されました
でも、そのおかげで部外者立ち入り禁止区域を見事にすり抜け
貴重な体験が出来ました

しらやんからのリクエストに答えてまれーしあエネルギー大臣をご紹介します!
ヽ(゚∀゚*)ノワッチョイ


▽more
■ 2005-06-23(Thu)

warranty.jpg

朝っぱらから

メ「なんか電源が落ちてるんだけど(゚Д゚)クワッ 」

って言われて今日は朝から別の仕事が入ってて、忙しいからあとでねとか言ってたら

メ「電源勝手に切れてて入れたら警報が出たんだけど(゚Д゚)クワッ 」

って言われて、仕方なく見にいってみたら
何故か開いてなきゃいけないバルブが閉まっとる

き「こいつのせいじゃね?」

メ「じゃあ、確認してみよう」

オ「ああ、それ俺らがやったさO(≧∇≦)O イエイ!!」

き「・・・」

メ「≧(´▽`)≦アハハハ」

き「(´Д⊂うぅぅ・・・」

てな感じで無駄な一日を過ごしてしまった


明日はセレモニー
マレーシアのエネルギー大臣が来るらしい
ヽ(゚∀゚*)ノワッチョイ

本日の実績:残件2個潰れた。背中が痛くなった。
本日のお酒:これからビール数本逝っちゃう予定
■ 2005-06-22(Wed)

IMG_1201_small.jpg


PDと違ってKLは撮りたいもんがいっぱいある
KLに住みてえなあ
■ 2005-06-22(Wed)

warranty.jpg


_| ̄|○

いきなりすっとばしてしまった。
てか、一人っきりになったらなんでもかんでもやらなきゃいけんから、時間がいっぱいいっぱいで、帰ってからも爆酔しちゃうんだよう。

っていいわけにならんか。

とりあえず、今日はradio active対応でイライラしてみました。

本日の実績:radio activeはダンボールで梱包化
本日のお酒:タイガービール1本
■ 2005-06-22(Wed)

タエコさんからまわってきたのでとりあえずバトンは受けてみる

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
7.25GB
自宅パソコン入れると20GBくらいかなあ
音楽は主に車の中で聴くからCDで持ってる

Q2.今聴いている曲
My Love/west lifeマレーシア滞在中の俺のテーマソング

Q3.最後に(日本で)買ったCD
Don't Trust Anyone But Us/ELLE GARDEN
最近俺の中で(;´д`)ゞ アチィー!!曲。

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
?抱きしめたい/MR.CHILDREN
ベイビーに一度振られた時に海まで車飛ばして
ガンガンにこの曲かけてうおおおおお!!!って叫んだ。

?CAN'T SEEL MY SOUL/GYOGUN REND'S
解散して欲しくなかったバンドのひとつ。
あのライブでの興奮は今も忘れられない。
モニターが倒れてステージ下に落っこちてでも弾き続けるキングに感動!

?FROM SILENCE/映画PLATNIC SEXで流れてた曲
PLATNIC SEXを見た後、この曲が頭からずーっと離れず
ちんちん電車に乗り続けてぼーっとした。
_| ̄|○になる曲だけど好き。

?美麗新世界/S.H.E
マレーシアに来て一番印象に残ってる曲。
生で聴いた時に一発で好きになった。
でも、歌詞は何を言ってるのかさっぱりわからん。

?真珠色の革命時代/THE YELLOW MONKEY
ギターを始めるキッカケとなったバンド。
イエモンも解散しちゃったもんなあ。
一番好きな曲をあげました。

あー。5曲ってほんと少ない。

Q5.バトンを渡す5名様

すまん、タエコさん。
俺のバトンはゴール前で落としちまったよ。
_| ̄|○ ..._
■ 2005-06-17(Fri)

warranty.jpg

3分間の間に小出しに5つくらい言われる

俺は聖徳太子じゃないんだぞ
一個片付けるのに30分くらいかかるんだぞ

小出しに出すな!まとめてだせ(゛ `-´)/ コラッ!!

まとめて回答してやるから
おかげで今日やる予定だった仕事がほとんど進まんかった


本日の実績:メンバーが3人帰るので分けもわからず残件を引き継いだ
本日のお酒:なし(明朝早くにデッパツ予定!)
■ 2005-06-17(Fri)

IMG_0045_small.jpg

S800に乗ってワインディングロードを走ってみたい

さわやかな風を感じながらホンダのエンジンサウンドに耳を傾けたい



いつかは実現したい夢のひとつ
■ 2005-06-16(Thu)

warranty.jpg

祝!本日でお客さんに引渡し完了!!!!≧(´▽`)≦アハハハ

でもって、人質生活開始!


本日の実績:相棒片手に写真撮りまくり(撮りたくもない写真を)
本日のお酒:ビール(かーるすばーぐ、たいがー、はいねっけん)の異種格闘技戦
■ 2005-06-16(Thu)

warranty.jpg

今日は昨日の続きなような一日

なんで本人がいるのに俺に振るのかと問い詰めたい
小一時間問い詰めたい

今日は一年半共に戦ってきた友と別れの飲み会
見送る側としては寂しくて寂しくて泣きじゃくりたい気分です
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


本日の実績:消えかけていた残件復活_| ̄|○
本日のお酒:B-54、じゃっくだにえる、ビール

■ 2005-06-14(Tue)

IMG_0981_small.jpg








たけぇ?(T▽T)アハハ!




このよこっちょについてるリフトで上まで上がってきた

きゅーんってなりました

■ 2005-06-14(Tue)

warranty.jpg

今日は朝からお客さんと保証技師の打ち合わせ

・事務所をプラント内に作れ
・タイムカードを作ってやるからちゃんと来い
・朝は8時半からミーティングやるからいろいろ文句言ってやる
・24時間対応できるようにしとけやこらあ!
等々

ここは刑務所かっつーの(゚Д゚)


本日の実績:頭の痛くなるようなコメント一杯
本日のお酒:タイガービール小瓶1本
■ 2005-06-13(Mon)

IMG_1085_small.jpg

高度170mの世界
既設のプラントの煙突から撮影


正直なところセーフティーベルトなしじゃ危険過ぎます( ´△`)
■ 2005-06-13(Mon)

warranty.jpg

今日はボスが最終帰国した。
これからは自分の力でなんとかしていかんとあかん。
がんばるんば。

本日の実績:高度170m地点でち○こが縮みあがった
本日のお酒:ビール 中ジョッキ6杯
■ 2005-06-13(Mon)

warranty.jpg

自分がマレーシアに滞在することになったのはとあるプロジェクトに参加したからなんですけど
そのプロジェクト(プロジェクトってかっこいい響きだなあ)もあと少しで終わろうとしています。
ですが、プロジェクトが終わってお客様に引き渡してから1年間保証しますよということで保証技師(Warranty Enginner)という人が引き続き現地に残ることになります。
まあ、ようするに何かしらあった時のための人質というわけです。
今回自分は見事にこの人質に選ばれたわけですが、今のところ1年間もここにいるのは嫌だなあと思っているのでとりあえず3ヶ月くらいは居てやろうかと思っている次第です。

で、本日からの新企画「Warranty de GO!!!」では、Warranty期間中の愚痴とか不満とか
打ちっぱなしとかを交えつつ、予定通り3ヶ月で終了になるのか!?もしくはそれ以上になるのか!?という事を自分に対してプレッシャーを与える意味で始めたいと思います。










普通の日記になりそうだなあ
■ 2005-06-13(Mon)

IMG_0050_small.jpg

つづき
18:00 帰宅
   はねるのとびらDVDを見ながらどんべえを食う

23:00 出社(またか!)

24:00 17:00に予定していたことを決行
   (半分どうでもいい)

01:00 トラブル発生(゚Д゚)クワッ

03:00 トラブルをなんとか乗り越え終了(; ̄ー ̄)

03:50 睡魔に襲われ中


あー。明日(あと3時間後)は仕事する気が起きんね。
■ 2005-06-12(Sun)

IMG_0740_small.jpg


7:30 電話の音に叩き起こされる
   5分でゴルフに行く準備

8:10 ゴルフ開始

10:00 あまりの暑さに具合が悪くなってくる_| ̄|○
   ゴルフカートに蟻がたかる(;´Д`)ノ

11:30 だんだんヤケになってくる(゛ `-´)/

12:30 ゴルフ終了
   「なんか黒い・・・」と言われる

13:00 ナシゴレンChineseを食う

13:50 帰宅
   急いでシャワーを浴びる

14:30 出社(゚Д゚)クワッ

14:40 予定していたスケジュールが変わったと告げられる
   ヽ(´?`; ォィォィ

17:00 ふてくされ気味にインター中


さてさて、今日はどんな夕日が見れるかなあ
■ 2005-06-09(Thu)

IMG_0729_small.jpg

始まりのあとにかならず終わりがくる

今のプロジェクトに参加してから2年2ヶ月(内1年半マレーシア滞在)
このプロジェクトも終わりを迎えようとしている

これまで長い間苦楽を共にしてきた仲間との別れ

またいつか別のプロジェクトで共に仕事が出来ることを願う








(;`Д´)、ペッ 俺の終わりはいつじゃ!

客先の人質となった滞在者より
■ 2005-06-07(Tue)

Image20050130_231528.jpg

おちゃめなブッシュ






に似た人
■ 2005-06-07(Tue)

IMG_0811_small.jpg

原色がきっつい花

棘があるほど美しいってか
■ 2005-06-06(Mon)

IMG_0819_small.jpg

ゴルフが紳士のスポーツなんてどこのどいつが言ったんだろう

汗だくになって、藪の中でボールを捜して、泥だらけになって、
手にマメをいっぱいつくって

18ホール終わる頃にはボロボロ


これのどこが紳士のスポーツなんだ



まあ、終わった後のビールは格別なんだけどよう
■ 2005-06-05(Sun)

IMG_0831_small.jpg

今日の夕日

疲れた体に染みるなあ
■ 2005-06-05(Sun)

1.jpg

影絵スペシャリスト



▽more
 H O M E  >>




PROFILE......

きむ



まれーしあ特派員 コピ


RECENT ENTRIES......

RECENT COMMENTS......

RECENT TRACKBACKS......

MONTHLY ARCHIVE......

CATEGORY......

ブロとも申請フォーム......

SERCH......

RSS FIELD......

MY BLOG LIST......

